第17回お百笑さんの梅しごと教室2019

おかげさまで17年目を迎えました梅しごと教室の開催日がやっと決定しました。しかし、自然は人の思い通りにはいかず…。2月・3月の雨不足により紫蘇の芽が出ず、今季は紫蘇が手に入りそうにありません。その為に梅しごと教室スタート時の人気レシピ「紅梅漬け」は断念することにしました。あとのレシピは全て「木なり完熟南高梅」を使用しますので開催スタートを6月12日(水)と予測しました。完熟梅が開催日に間に合うように落ちてくれることを願っています。皆さん今年もカンタンに美味しく楽しく梅しごと!再会、出会いを楽しみにお待ちしています。

詳しくはこちらへ!!「梅しごと教室ページ」